▼【次回のイベント参加】▼
12/30 コミックマーケット89 二日目
東3 イ19-a「のななの」

2015-12-29...(Tue)02:46  冬コミのお知らせ
こんにちは、ナチュラルに8ヶ月ぶりです。生きてます。
相変わらずスポーツ見たり、国内を旅したり、音楽聴いたりしてる毎日です。

今年の冬コミは、コミケでは数年ぶりにスマブラでスペース取りました!
二日目30日東3イ19a「のななの」です。

新刊はあちこちの告知にはロイマル本と描いたのですが、
ゆるいスマブラFEキャラのギャグ本になります。嘘ついちゃってすみません!


16ページ200円です。印刷はオフセット、製本は中綴じ自家制作。

この表紙のデフォルメが自分で気に入ってしまったので、缶バッジも作ってみました。


直径4.4cmと気持ち大きめ。よく見るとラメでキラキラしてます。ひとつ200円。


あと既刊は、去年までに出したポケモン本
(HGSS再録800円、BWのN再録1000円、XYオールキャラ300円、ORASオールキャラ300円)と、
夏に出したスマブラオールキャラクリアファイル300円と、あとスプラトゥーンのガールの後ろ姿クリアステッカー100円を持っていきます。


クリアファイル。


ポケモンHGSS再録本は、在庫がかなり少なくなっているので、この冬が最後の頒布になると思います。

毎年出してたカレンダーは、今年は作れませんでした…!これも告知に書いてたのに、ごめんなさい!
ロイマル本は、間に合えばインテ合わせで出したいです。

-----

あと三日目31日にRTTF Recordsから発売される「White Winter2」のジャケ絵とかデザインとかも担当させて頂きました。
素敵な曲ばかりなのでこちらも是非是非宜しくお願いします。



-----

つい数時間前まで原稿やってたので、今ちょっとヘロヘロなんですが、
ちゃんと本が出せると決まった瞬間、俄然冬コミが楽しみになってきました。
今からポスターとかも作ろう…!


ではではちょっと取り急ぎの告知となってしまいましたが、冬コミよろしくおねがいします!

2015-04-06...(Mon)22:50  最近のおしらせ
★RTTF Records新作です。
 またまたすごい作品になるみたいです。アニメ塗りたのしいです。





★赤ブーさん主催の、あのオンリーの、今回のチラシイラスト描かせて頂きました。
 お預かりしているチラシはスパコミにも持っていくので、ご興味のある方はぜひぜひ!



-----

先にお知らせしておくと、またスパコミも、新刊らしい新刊は出せなさそうです…。
しかしわざわざスペースまで来てくださった方を手ぶらでお帰しするのは本当に申し訳ないので、
上のチラシと、あと何かしらちゃんとした紙的なものは描きたいと思います。

あ、冬コミで出したカレンダーのイベントでの頒布は終了しました!
お手に取ってくださった方々、本当にどうもありがとうございました。
まだ若干数手元にあるので、今月いっぱいくらいまでは通販オンリーで販売致します。

2014-12-27...(Sat)03:00  カレンダー!










このヒャッコクのカルムくんのが自分的にお気に入りです。

この絵柄は需要あるのかなと制作しながらずっと悩んでたんですが、
(しかも普段あまり描かない頭身なのでえらい時間かかった)
でも自分のポケモンの世界が好きな気持ちは込められたので後悔はないです。

しかし相変わらずのギリギリ入稿で、完成品を発送してもらったら間に合わないので、
今日印刷所行ってコミケ分は取ってきます…。(3年連続)
極道ではないのですよ!ちゃんと設定されてる締め切りではあるんですよ!
しかしなぜこんな身を削るはめになるのかな。なんでかな。

そして宅配搬入も、気付いたのが受付締め切りの翌日とかで、
残念ながら荷物が全部今手元にあるので、今日はまず印刷所行く前にビッグサイト行って、前日搬入もしてきます…。

ちゃんと描き込めた新刊出せるだけで自分の中では大勝利だからいいんです。
いいんです。(自分に言い聞かせるように)


金沢印刷さんのこの冬のチラシのパロ元が封神でなんだかちょっと嬉しい。

2014-12-20...(Sat)04:59  ORAS本できました!

一年ぶりの新刊です!
中身のサンプルはとりあえずpixivに上げてあるので、今はそちらをご覧ください。


あとはカレンダーも頒布予定です。がんばる。

2014-12-01...(Mon)00:11  ORプレイ中です
今プレイ時間25時間くらいで、ようやくミナモに到着、
一番レベルの高いポケモンが57くらいです。

「初めて自分のお小遣いで買ったゲームがこのゲームだったらとても素敵だろうなあ」
とか考えちゃうくらいに、めちゃくちゃ名作だと思います。
難易度はかなり緩くなってますし、
マップは今でも覚えちゃってるのでそういう意味での真新しさはないのですが、
でも、RSEのあの、「世界を冒険してる感」はリメイクでも色あせてませんね。

早速冬コミでORAS本出したいなと思ってるのでそろそろ原稿始めなきゃなんですが、
そのせいでゲームの方が駆け足になってしまったら本末転倒なので、
とりあえず、もうちょっと、まずはホウエン駆け回ります。

2014-11-01...(Sat)00:41  ふゆこみ!
『貴サークルは日曜日 東地区 "シ" ブロック 40aに配置されています。』

ということで冬コミスペース頂けました。

この1年全然新刊出せてなかったのに今回またいい配置を頂けてしまって、
申し訳ないような気持ちもあり、
でもそんな状況なのに背中を押して頂けたのだという有難さもとても大きくて、
今はなんだか、初めて同人誌を描いてイベントに出ようと思ったときの感覚のような、
嬉しいような怖いようないい緊張感に包まれてます。

できる範囲で、でも全力で頑張ります!

2014-10-18...(Sat)22:48  イベントありがとうございました&おしらせ

今回もRTTF RecordsさんのCDのイラストとかデザインとかやらせて頂きました。
CDの質感や全体の完成品でのバランスを考えながら制作するのが、CDデザインの楽しいところです。
M3にもお邪魔させて頂く予定ですー。たのしみー。

-----

そして福岡シティやスパークお疲れ様でした&ありがとうございましたー。
本当に最近ちょっと漫画の描き方を忘れてたので、もう今から冬に向けて原稿やりますとも。

…しかしORASにWiiU版スマブラにと発売ラッシュで嬉しい悲鳴です。


ロゼッタちゃんかわいいなあ

過去ログ 2013年10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 09月 10月 11月 12月 
2015年04月 12月